セキュリティ&プログラミングキャンプ・キャラバン-札幌-に行ってきた

吉岡さん話長すぎ〜〜〜〜〜〜〜


って、書いてくれといわんばかりに、言ってたので書きました(´▽`*)アハハ

1月17日に札幌市民ホールでセキュリティ&プログラミングキャンプ・キャラバンがあり
参加してきました。

なんか凄い盛況ぶりだったようで、事前参加申し込みを閉め切ったようです。


午前中は「吉岡さんのプログラミング基礎」「宮本さんのプログラミング応用」
お昼には「セキュリティ&プログラミングキャンプ・キャラバンの紹介」
午後からは「園田さんのセキュリティ基礎」「はせがわさんのセキュリティ応用」
最後に「フリーディスカッション」


実は寝坊したので遅刻しました。
午前中聞いてませんでしたwww
キャラバンの紹介のところで、会場に侵入しました。


午前中のセッションはUstreamでチラッとのぞいてました。
音が出てなかったですが…


午後からは参加したわけですが、園田さんのセッションでは、実際あった事件を参考に
最近のセキュリティ事情を話してくれました。
はせがわさんのセッションでは、やる夫ががんばってました(・∀・)ゲヘラヘラ
文字コードUnicode)を悪用したセキュリティの話、脆弱性を届ける方法なんかを話してくれました。


フリーディスカッションでは先着3名がTシャツもらってました(;´Д`)イイナ
吉岡さんしゃべるしゃべる、面白かったしためになったと思う。
ディスカッションが一番、面白かったし、ためになったんじゃないか(≧∇≦)b


また、あったら参加しようと思う(*^ー゚)b !!